5/12よりベータ版を公開していたクラウド型バックオフィス業務・経営管理システム「board」ですが、8/20に正式リリースしました!


ベータ版公開から3ヶ月で350社以上の企業にご利用頂き、多くのご意見・ご要望を反映し改善を続けてきました。

元々boardは、弊社代表の田向が、自身のバックオフィス業務・経営管理の負荷を軽減するため、自ら開発を始めたところからスタートしています。

会社設立時に、総務・経理などの専門のメンバーを雇うことが難しい場合、経営者自らが書類発行業務を行うことが通常です。「board」を開発したヴェルクでも、バックオフィス業務は代表自身が行っていました。しかし、請求処理業務が発生する毎月末は、そのような経営者にとって、プレイヤー、マネ ージャーとしての案件業務の納期対応、経営状況の把握と判断が必要な時期とも重なり、時間的、心理的負担が非常に大きくなります。「board」は、その負担を減らすために、月末業務を最大限自動化し、経営に必要な数字を見える化することを目的に開発されました。

見積書・請求書発行サービスはいくつもあります。しかし「board」は、実際に経営および実務を行うベンチャー経営者自らが開発したため、経営判断および管理に本当に必要な数字が一目でわかるようになっており、また、ユーザー業態を受託開発型ビジネスに絞って開発されたため、汎用的なサービスでは実現できなかったシンプルな操作と実用性を実現しています。

今後も受託ビジネスを行う会社を支えるサービスに進化していきたいと考えていますので、引き続き、boardをよろしくお願い致します。